098-953-7724
受付 7:00~22:00
blog

Blog

ブログ

4月第1週☆今週のお客様☆

2019.04.07
blog

4月に突入しましたが、今週は寒くなったりあつーくなったりと気温が安定しない沖縄でした😮

真栄田岬では小中学生の子供達がシュノーケルやダイビングを楽しむ姿がたくさんみられました♩

ダイブランドのお客様も、学生さん、ご夫婦、ファミリーと(中には子どもだけでのご参加も!)、色々な世代の方がいらっしゃいましたよ。

ガイドも楽しくご案内させていただきました^^

さて今週のお客様も抜粋して数組ご紹介させていただきたいと思います😄

1組目はとっても仲良しそうなお2人!

インスタグラムからご予約いただきました♩

海況不良で青の洞窟へは行けませんでしたが、ビーチにてシュノーケリングを楽しみます。

二人とも、かなり意気込んでいます!!!

海の中はとってもクリア☆夏より冬〜春の方が比較的透明度は高いんですよ〜

(もちろん夏でもびっくりするくらいお水が澄んでいることもあります!)

ガイドが少し潜って下から撮影!水面越しの空も綺麗です♩

ビーチコースは泳ぎに自信のある方はライフジャケットなしでご参加いただくことが可能です。

こちらのお二人は、素潜りにもチャレンジされていました☆

実は素潜りもなかなか難しいんです。ウエットスーツの浮力を感じることができますよ!

最後は自然の展望台へ。

最近はインスタグラムで有名になりつつある、beach51はここのことですよ^^

とっても楽しいツアーでした、ありがとうございました!

 

続いては、急遽前日にご予約いただきました団体様のツアー風景です。

総勢10名!皆で並んでみると海猿のようです!(古すぎて最近の小学生には伝わりません😅)

シュノーケリングツアーでは、8名を超える場合ガイドが2名つきます

お、いきなりハリセンボンを捕まえた!?

優しく触って記念撮影です(ガイドが運よく捕まえた時だけのレアショットです)

水中でも陸上でもわちゃわちゃしてましたが、人数確認だけは怠りません!

大人も子供も海に夢中です!お母さんもこの時ばかりは子供を忘れて自分の時間・・・?

ウニも観察!生きているのでじーっと眺めているとウニョウニョと動きます

楽しい時間は一瞬で終わり。

「はい、帰るよ!」「でもまだ海見たい…」

そんな子どもはこうやって砂浜ギリギリまで大人に運んでもらいましょう(笑)

私たちガイドも元気のある子供達に楽しませてもらいました。ご参加ありがとうございました!

3組目は子ども5名大人1名でご参加いただきましたお客様です!

ガイドは3名つきます^^

意外に潜行がスムーズ?子供の方が恐怖心なく海に馴染みやすいのかもしれません^^

余裕のピースもいただきました😆

すごい数のロクセンスズメダイ!手を伸ばしたら触れそう?

3人1組、ガイドと手を繋いで安心のツアーです。

青の洞窟へも行きましたよ!

無事に笑顔でツアー終了です☆

天気はあまりよくありませんでしたが、さほど寒くなくいい海でした♩

ご参加ありがとうございました!

 

今週もたくさんのご参加ありがとうございました!

来週も楽しんで、かつ安全にガイドしていきたいと思います。

前日・当日のご予約にも対応しております。お電話でお問い合わせくださいませ。

また、ガイド中で電話に出られない場合がございますので、

繋がらない場合はご予約フォームやLINE等にてご連絡ください^^

沖縄DIVELAND

「Blog一覧」に戻る
Related Post
RecentPost
Category
Archive