090-5812-5634
受付 8:00~20:00
blog

Blog

ブログ

台風9号・10号

2020.09.07
ツアー風景

こんにちは!沖縄ダイブランド です^^

8月末に台風9号、そしてつい先日台風10号が沖縄本島の近くを通り過ぎて行きました。

我が家は停電はしなかったものの、かなり強い暴風雨でした😢

台風に強い沖縄県民でも少し怖くなるような、そんな台風でした。

鹿児島や長崎をはじめとする九州地方も暴風域に入りましたね。

さらに台風から離れていた関東もなぜか豪雨だったとか?

皆さんの住んでいる地域は大丈夫でしたでしょうか。

 

自然の力は怖いですが、海の生き物にとっては悪いことばかりではないんですよ。

台風により海の水がかき混ぜられて水温が下がり、珊瑚たちが暮らしやすい環境に近付いたりします。

今年はあと1回くらい大きいのが来るかなー?こないかなー?

営業再開と同時に台風だったので明日ごろからのんびり営業したいと思います。

「Blog一覧」に戻る
Related Post
RecentPost
Category
Archive