090-5812-5634
受付 8:00~20:00
blog

Blog

ブログ

6月第1週☆今週のお客様☆

2019.06.02
ツアー風景

こんにちは!沖縄ダイブランド の高橋です😃

今年の沖縄は空梅雨なのか?と思うくらい天気のいい日が多かった今週の沖縄ですが、

週末は少しずつ崩れて、土日は深夜〜朝まで大雨☔️、昼間は曇りという空模様となりました。

特に朝方は雷がすごくて…大きな雷鳴に目が覚めた日も!

雨といえば沖縄は亜熱帯地域の気候に近いので、一気に大雨が降りサッと止むことが多いですね☂️

そのせいか、沖縄県民は傘を持ち歩かないことでも有名です(笑)

私たちも沖縄移住して何年もたつので、傘持ち歩かないですよ(笑)

だってすぐ止むし、すぐ乾くし。(笑)

 

また今週も話が逸れましたが…今週もご参加いただいたお客様をご紹介したいと思います。

 

 

まず1組目は、2名でご参加いただきましたK様のツアー風景です!

シュノーケルも海遊びもほとんど初めてということで、少し緊張気味のお二人。

ゆっくり海に浸かりながら、体を慣れさせていきます。

浅瀬でシュノーケルを咥えての呼吸練習。苦しくなったらすぐ足がつく深さなので安心です^^

だいぶ慣れてきた様子ですね。

緊張しているときは見えなかったけど、気づいたらお魚に囲まれておりました!

無事に青の洞窟へ到着です!少し曇り空だったので深めの青色でした。

とっても綺麗です⭐︎

ちょっと疲れたので浅瀬で休憩。

小さなカニ🦀を見つけました👀可愛い!

帰りはクタクタ?(笑)マスク、シュノーケルまで外しちゃってます(笑)

ガイドのインストラクターが二人を牽引しました(笑)

初めてのシュノーケルいかがでしたでしょうか。ご参加ありがとうございました😊

 

続いては九州からお越しの2名様。ダイビングに挑戦します!

フル装備で1枚!決まってますよー!かっこいい^^

お二人ともセンスが良く、青の洞窟までスムーズにご案内できました♪

泳ぎながらのカメラ目線といいポージングといい、バッチリですね⭐️

あっ、餌だと思って指を狙われています!!!!笑

あっ、ナマコも餌だと思われています!!!!笑

人も少なく楽しいツアーとなりましたね♪

ご参加ありがとうございました^^

 

 

さて、今週もたくさんのご参加ありがとうございました。

来週も楽しんで、かつ安全にガイドしていきたいと思います。

前日・当日のご予約にも対応しております。お電話でお問い合わせくださいませ。

また、ガイド中で電話に出られない場合がございますので、

繋がらない場合はご予約フォームやLINE等にてご連絡ください^^

沖縄DIVELAND

「Blog一覧」に戻る
Related Post
RecentPost
Category
Archive